聖遺物「燃え盛る炎の魔女」狙いで七門鎮螭密宮Ⅲに挑戦

聖遺物「燃え盛る炎の魔女

セット効果は下記の通りで、ディルック・クレー用の聖遺物としては、かなりの壊れ性能。

【2セット】
炎元素ダメージ+15%。
【4セット】
過負荷、燃焼反応によるダメージ+40%。
蒸発、溶解反応による加算効果+15%。
元素爆発を発動した10秒間、2セット効果+50%、最大3重まで。

※「2セット効果+50%」とは、+15%の50%がプラスになるので、+7.5%が最大3重(+22.5%)までかかるということです。

ただこの秘境、地脈異常のせいでマルチで行くとかなりの確率で「no fire」と言われ、火元素キャラ使うな圧を受けます。
ですが私、まともに育成しているのはディルックだけなので、ソロで攻略することにしました。

パーティー構成は、ジン・モナ・ディルック・ウエンティで、元素スキルを使って元素爆発ループする戦略です。
なので、比較的元素スキルのCT(クールタイム)が短いキャラクター(ジン・ディルック・ウエンティ)で元素粒子を稼ぎます。
すでに元素チャージが完了しているキャラAが元素スキルを使用する場合は、スキル使用後にキャラBに変更して粒子を吸収します。

このゲームは元素スキルを無駄なく使用し、元素爆発でダメージを稼げれば、たいていのダンジョンはクリアできるのかなあと思います。