WWZ ニューヨーク チャプター1 エクストリーム ソロ攻略

ニューヨーク チャプター1の降下

地下鉄の駅へ向かえの防衛で死にまくりました。。

ヘビーウエポンと設置型マシンガンがないとちょっと厳しい感じがします。


クラスビルド

いつもの構成です。

5段階目
Efficiency : メディキットを25%の確率で消費せずに使用

6段階目
I'll Take That : 特殊な感染者を倒すと、50%の確率で装備品(スティムピストル)を1つ補充

8段階目
Secret Ingredient : スティムピストルに、5秒間の隠蔽効果が追加


降りる道を探せ

序盤はラーカーに気をつけましょう。
ここもサイレンサーで安全に進んでいけば問題ないと思いますが、雑魚処理しているとあっというまに弾不足におちいってしまうため、省エネ推奨


吹き抜けのゾンビを一掃しろ

まず、スティムピストルの場所を覚える必要があります。
エレベーター降りた階に3箇所。エスカレーターを降りたところに1つスティムポイントがあります。
運がいいとクレートから2つ出現したりします。(かなり低確率?)

エレベーターを降りて進むと、50%OFFのセールをやっている店があり、そこに2箇所ポイントがあります。
メディキットもある場合があるのでチェックしておきましょう。
ここはラーカーが沸くポイントでもあり、動画でも警戒ADSしてます。

img

店と反対側の通路にもスティムポイントがあります。

img

エスカレーター降りたところにヘビーウエポンとスティムポイントがあります。

img

基本的には、スティムを使い壁を登ってこようとしてくるゾンビを処理するのが最優先です。
自分のまわりのゾンビは余裕があるときに掃除しましょう。

攻略していて気がついたことは、ゾンビ球を形成しているときにいかに多く処理しておくかが重要です。
おそらくどのステージにおいても同じことが言えます。

ゾンビ球を放置して、向かってくるゾンビだけの処理をしていると、戦闘の長期化によってスクリーマーが沸いたり、弾不足におちいります。


地下鉄の駅へ向かえ(防衛)

ここもゾンビ球を形成しているときに、いかに処理できるかにかかってきます。
自動砲台・設置型マシンガンを1つずつは最低限必要じゃないかなと思います。

動画でもありますが、防衛開始するとラーカーが近くに湧くようです。
湧きポイントは確認できていません。


駅の安全を確保しろ

ここ、地味につらかった。。
スティム補給するポイントも少ないので、スクリーマーの湧き位置によっては詰みかねないですホント。。
動画でも前のステージまで弾を取りに戻っています。


運転手にアイテムボックスを届けろ

そのへんのクレートをあけるとなんだかんだスティムピストルの箱が出現するので、そこまで苦労しないかなと思います。
コツコツがんばるだけです!