WWZ 東京 チャプター3 エクストリーム ソロ攻略

東京 チャプター3のクルージングコントロール

正直、何回失敗したかわかりません。
貨物室のところが鬼門で、運も必要になります。
ここを終えたところで、スティムが残っていないとエレベーター前で詰むので、けっこう神経をつかいます。


クラスビルド

クラスで重要なのは下記3つ。

5段階目
Efficiency : メディキットを25%の確率で消費せずに使用

6段階目
I'll Take That : 特殊な感染者を倒すと、50%の確率で装備品を1つ補充

8段階目
Secret Ingredient : スティムピストルに、5秒間の隠蔽効果が追加

重要なのはスティム管理と運で、スティム管理を徹底してれば、あとはなんとかなります。

貨物室(の横の部屋)

ここでは防衛キットが2つあるとき以外は、防衛キットは最後のところまで温存します。

そして、スティム箱が最低でも1つはないと耐えられません。
1つもないときは潔く死にましょう。

スクリーマー潰しスイッチ押しを即効終わらせることが重要で、あとはスティムしながらゲートが閉まるまで耐えます。

初期位置の奥のほうでしゃがんでると、ゾンビに感知されにくい(気がする)です。

ここを越えてから最終地点までは基本ダッシュスルーです。
が、途中にスティム箱がないかの確認と、スペシャルゾンビでスティム回復をしながら進むのが安定します。

大きな船のオブジェ

ここまで、ブリーチングチャージが見つからない場合は、船のオブジェの奥のほうに1つポイントがあるのでチェックしましょう。最後の場所にも1つブリーチングチャージチャンスがあるので、防衛キットを増設できる可能性が高まります。

最後のスピーカー起動のところ

動画ではけっこう適当な動きになっているのですが、基本は中央奥と中央のコンテナを中心にトレイン作戦を展開します。

スティム箱とヘビーウエポンの位置、スペシャルゾンビの湧きポイントを把握してからスピーカーを起動しましょう。

あとはひたすら絶え続けます。

援軍のヘリコプターがきてもしばらくは続くので気を抜かないようにしましょう。